読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lightning2009’s diary

私の趣味や考えについて記したブログです。

このブログで扱う主な内容

私の趣味について

 この記事では、あまり細かい内容を記すつもりはありませんが、私の趣味の一部を知ってもらえたらなと思います。

 

 趣味を大まかに分類すると次の11種にわかれます。

  1.  物理学・化学・数学
  2.  英語・国語
  3.  経済学・ゲーム理論
  4.  脳科学・生物学・心理学・哲学
  5.  フィジカルトレーニング
  6.  武術
  7.  声楽・ミックスボイス
  8.  ギター・音楽理論・音楽鑑賞
  9.  歴史・古典・神話
  10.  プログラミング・アルゴリズム
  11.  ゲーム・テレビゲーム

 

 アニメやドラマとかもたまには見るのですが、趣味と言えるほど見てはいないというのが現状です。

 

 また、上記の趣味の中には、ただ関心があるだけで、まだ全くの未開拓の分野というものが幾つかあります。例えば、ギターは現時点では全くと言っていいほど弾くことができませんし、武術についても現時点では何か道場に通っているわけではありません。一応、経験者ではありますが、やめました。何の武術であったかはこの記事では書かないでおきます。

 

 また、これらの趣味を自分の生活にとってより自然なものになるよう取り入れていきたいというのが、私のこれからの目標です。興味はあっても、結局続かないのであれば、それは自分にとって無意味ですし、それは趣味とは言えません。私の生活には、その無意味な状態と呼べるものがまだまだあると思っています。

 

 また、趣味を通して生活していく中で、得られた情報などをできる限りこのブログで発信できたらなと考えています。

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。